BLOG 最新情報

ダイエットのちょっとしたコツ

2023.04.13

「ダイエット始めるぞ!」となった時に普段の食事からガラッと変わることが多いと思います。
色々禁止する食べ物が増えると思います。
禁止するものが多い故に心身ともにストレスが溜まって爆食の原因になり、リバウンドやダイエット失敗に繋がるケースがあります。経験あるのではないでしょうか?

ダイエット失敗を繰り返さない為に、2つコツを紹介します。

1つ目は、例えば「甘い物禁止」「お米禁止」など禁止するものを決めてしまうと、余計に意識するようになり禁止したものを破ってしまう形になります。気持ちを強く押さえつけてしまうと、その分跳ね返りが大きくなります。禁止やダメと決めつけるのではなく、食べてしまっても「まぁいいや」という軽い気持ちでいる方が罪悪感もなくダイエットは続いたりします。

2つ目は、引き算ダイエットです。
例えば、お昼にハンバーグ定食を食べているとしましょう。カロリーが約900Kcalとし、それを毎日食べて体重が増加傾向にある場合、お昼をサバ定食(600Kcal)にするだけで1日で-300Kcal減らせます。(300Kcalを消費するにはウォーキング60分程度にあたります)
まずは食事を見直す所から始めて1食分を変化させましょう。1週間に1食分変えていくだけで、
トータルで大幅なカロリーの削減になります。

方法は沢山ありますが、上記の事を念頭に置きながらダイエットをしてみましょう!
夏までに良い体を手に入れましょう!!!