BLOG 最新情報

夏バテを防ぐ食べ物!

2023.06.20

近年では、少しずつ気温が上がりつつあり去年の最高気温で【38.9℃】を観測しました。

本当に暑いですよね~

毎年この季節になると夏バテが起こり食欲やダルさが出たりします。
そんな時は、以下の食材を食べてみてください!

1 豚肉
豚肉には、ビタミンが豊富に入っております。疲労回復やスタミナアップに貢献してくれます
冷しゃぶ、冷やし中華、豚の生姜焼き等、色々な料理に合わせやすいのでおススメです!

2 オクラ
オクラは消化を促進したり、免疫力アップや疲労回復にも役立ちます!
山芋、キノコ、大根おろし等と一緒に食べると尚良しです。
ネバネバ最強!

3 トマト、きゅうり(夏野菜)
トマトは体の老化を抑えたり、ビタミンが入っており風邪の防止にもなります。
きゅうりは水分が多く含まれており、脱水症状になりやすい季節には、うってつけです!

4 梅干し レモン
酸っぱい代表の2つですが、疲労軽減や免疫力の向上に繋がります。
夏だけではなく、運動後に摂取するのもいいと思います。

5 水分
食材ではありませんが、やはり水分が大事です!
汗が出やすいので日中はこまめに水分補給しましょう。

以上が夏におススメの食材一覧です。
食欲が無いからといって食べないのが良くないです。かと言って無理に食べる必要も有りませんので、食べやすいもので補うようにしてください。

この夏も、いっぱい楽しんで何事もなく乗り越えましょう!